TCG

【MTG】東京MTGさんの高額福袋開封!!お値段なんと30万円。~アルファなのかベータなのか~

東京MTGさんの高額30万円福袋を買ってみたので開封結果をお見せします!

激戦区へ移転しての初っ端の福袋ということ、個数も今回は少数ということで精鋭がそろっているのではないか・・ということで1/1の0時からクリック連打してみごと勝ち取りました!!

東京MTGさんの福袋はいつも激戦。今までは2万円のFoil福袋のみゲットしたことがありますが高額福袋は初めて。というより30万が初めて。。

今年の福袋だけで50万使ってしまいました。。。。。。。。。

節約します。。

大枠

30万なのにこんな小さな箱のみ!!

余計なBOX等がついていないだけに期待と焦りがやばい・・・(;´・ω・)

中身

5枚のシングルカードのみ・・・!

早速1枚目!

こ・・これは古のカード・・・

まさか・・・

2枚目

や、、やはり、、

3~5枚目

もうなんとなく予想がつくと思いますので一気に見ちゃう・・!

まとめ

名前ベータ価格アルファ価格
巨大化/Giant GrowthNM:6,000
SP :4,500
MP:3,600
HP:3,000
NM:35,000
SP :24,500
MP:17,500
HP:14,000
ラノワールのエルフ/Llanowar ElvesNM:15,000
SP :11,250
MP:9,000
HP:7,500
NM:90,000
SP :63,000
MP:45,000
HP:36,000
Ice StormNM:30,000
SP :22,500
MP:18,000
HP:15,000
NM:90,000
SP :63,000
MP:45,000
HP:36,000
狂暴化/BerserkNM:60,000
SP :45,000
MP:36,000
HP:30,000
NM:220,000
SP :154,000
MP:110,000
HP:88,000
FastbondNM:200,000
SP :150,000
MP:120,000
HP:100,000
NM:300,000
SP :210,000
MP:150,000
HP:120,000
合計NM:311,000
SP :233,250
MP:186,600 
HP:155,500
  
NM:735,000
SP :514,500
MP:367,500
HP:294,000
  
価格は晴れる屋さんの価格を参考

すごい見ずらい表になってすみません。

ベータ版であれば合計31万~15万程度。
全部NMはありえないのでSP~MPとして20万~18万程度ですかね。

アルファ版であれば73万~29万程度。
同じくNMはありえないのでSP~MPとして50万~36万程度

最初ベータ版だとばっかり思って30万いかないじゃん!!とがっかりしてましたが・・

あれ。。

もしかしてアルファ版・・・(;´・ω・)

え?アルファ?最古のカード?動悸がとまらない・・・

~アルファなのかベータなのか見分け方~

無知すぎてアルファとベータどっちなのかわからん・・・ということで調べました・・

結論!角の丸みの違いだけ!!

・・・え?まじですか・・

角の丸みが大きいほうがアルファ。今のカード寄りの小さいほうがベータらしいです。

比較対象がない・・そんな古のカードモッテナイヨ(;´・ω・)

とりあえず今のカードとの比較・・・

丸みがでかい・・・!でかいぞ・・・圧倒的にでかいぞ・・!!

値段的にもアルファなのか。

アルファ版はそもそも値段というよりも手に入らない。なのでベータ版なのかとも一抹の不安を抱えながらもアルファっぽいのでアルファと信じて家宝にします!

今度安いアルファ版とベータ版が手に入れば購入して比較してみようかと思います。それかはじめて鑑定にでも出してみようかしら。

アルファなら一生東京MTGさんについていきます・・・!

RELATED POST
Close Bitnami banner
Bitnami